まだまだ *枯れん* の徒然日記

60代 日々の生活の中にキラリを見つけたくて… 

買取結果≪断捨離方法 メルカリだけじゃないけれど≫

クラシックレコード全集 買取結果


オットーの交渉術に期待して仕事から帰宅した 私
テーブルに千円札が置いてある


ホゥ 売れたんだ・・・


どんな感じだったのか興味深々で聞いてみると


『本来は貴金属の買い取りが主なんです』・・・て
『ほらほら そうだと思ったよー』
『でも、お金置いてあるし、買い取ってもらえたんじゃないの?』
『300円』
『300円? 一巻が?』
『全部で』
『えー全部でー。メルカリの話したーー15000円の話』
『したよ でも、レコードは重要がないとかで・・・』


そんなところだと思ったよ (心の声)
でも元値8万円が300円か・・・


『メルカリで売ったら良かったね』と言いたかったけれど
そこはグッとこらえて



『まぁー これで1つ処分出来たね』・・・と、私




『じゃあ 何でこんなに(お金)あるの』


『他に何か無いですか?切手とか古銭、記念コインとか・・・
 ご主人はタバコを吸われますか?』なんて言われて
『もう、止めました』と
『ジッポライターとか高く買い取れますよ~』
『あるよー』(田中要次さん風)
『分解した時計もあるけど・・・』
『見せて下さい』
『さすがにそんなのは売れないでしょう』
『部品だけでも値打ちがあるから買い取りますよ』 と



・・・と言う事で


売上金額 総額3300円 でした 



今回、やり取りの経緯を聞いて


男の人相手ではライターや時計
女の人が相手なら装飾品やブランドバックを・・・
と言う話になるんだろうな
なるほど・・・
参考になるわー(別に商売する訳じゃないんだけど)
 


1冊 1.5キロ
全部で42キロはあるだろう全集


業者さんは
玄関から車まで5回に分けて運んでおられたとか


オットーは『手伝いましょうか』と、声をかけようと思ったけれど
300円だもんなぁ~と手を貸さなかったとか


優しいオットーも・・・今回ばかりは ですか





ネットで買取業者を検索すると
テレビのコマーシャルでよく見るメーカーが出てきました
”レコードも買い取る”とある
結構 高値で買い取ると書いてある (ほんとかな)
まあ、お店によって
得意・不得意分野があると思うけれど
ひょっとして・・・あの300円が高値に化けるのかも・・・


考えまい!考えまい!


今後
色んな物を処分しなきゃいけない時が来たら


事前にリサーチしよう!


オットー
断捨離開始の一歩でした



                   ―枯れんー