まだまだ *枯れん* の徒然日記

60代 日々の生活の中にキラリを見つけたくて… 

2023仕事納め

今日、
仕事の最終日で早朝勤務に当たり6時出勤。


日の出は7時過ぎなので外はまだ暗い。


西の空に満月が・・・思わずパシャリと・・・(下手)




自転車のライトを付けて立ち漕ぎで飛ばす。


冬至が過ぎたから、
これから、だんだんと日が長くなってくる・・・待ち遠しい。


【一陽来復】
冬が終わり春が来る。 すべての人に幸運が訪れますように・・・


そんな気持ちで。




さてさて今日は、仕事の合間に大掃除。


二日前から職場の一部が改装工事中で、思うように掃除が出来ない。


でも、その分、掃除をする所は少ないし、楽ちんかも( *´艸`)


何より今日は暖かい日で、水を使っても苦痛じゃなかったし。


10時の休憩時間もコーヒーとおやつでゆっくりでき、
穏やかな一年の締めくくりになった。



さあ、次は自宅の事、頑張らねば。


年末までは、やり残しの掃除や、買い出し、
おせちの準備など、ぎっしりのタイムスケジュール。


気持ちだけあせるーーー


・・・そう言いながらも・・・


”抜け”があっても日は過ぎるのだけれど・・・


毎年の、恒例バタバタ劇です。



職場に咲いていた”ひまわり”。


誰も見てくれない所で咲かせていても可愛そうと思い、
切り花にして持って帰ってきました。


蕾もいっぱい付いているけど、この冬の寒さでは開くかどうか・・・


後日アレンジしよう !(^^)!



                 ―枯れんー