まだまだ *枯れん* の徒然日記

60代 日々の生活の中にキラリを見つけたくて… 

ルンルン ありがたい寸志



年末、職場から金2万円の特別寸志をいただいた


時間給で働いているパートの身としては
2万円は約4日分・・・ありがたい (^-^)




昨年は、夏と冬にに分けて貰っている


夏に貰ったお金は
何に使ったのか記憶にない


食費に紛れてしまったのかな???


勿体ない使い方だったな



年末に貰った1万円の使い道は覚えている


「折角の臨時収入だから、何か有効的に使いたいね」と、言って


あれこれ考え


結局、袋に入れたまま、ずい分と温めていた



私は
今や、物欲より食欲で


オットーに「カニを食べに行きたい」と、言ったけれど
コロナを理由に、却下されたんだっけ


どうも、現役を退いて、近場でしか運転しなくなり
年々、億劫になって来ているらしい


まあ、雪道の運転は、横に乗っている私も少々不安だけど・・・



結局、ホテルのディナーに行った


38階からの夜景がとても奇麗で、贅沢な気分を味わえた



カニ、カニと連発していたけれど、まあ、許そう



さて、今年は何に使おうかな (^-^)


やっぱり、有意義な使い方をしたいな…rnnrnn


増えないけど
しばらく、懐貯金でもして、考えます



                ―枯れんー