まだまだ *枯れん* の徒然日記

60代 日々の生活の中にキラリを見つけたくて… 

仕事初日に思う事

仕事初日。暇な一日。


世間ではまだ、お正月ムードで閑散としている。


今日は女子会シフトで、休み中の話に花が咲く。




平均年齢73才の職場。


今の職について丸5年。
一応、私は平均年齢を下げている立場。


生活環境も、考え方も違う、個性の強い人の集まり。


今まで、
自分の周りには居なかったタイプの人達。
(私もそう思われているかも・・・だけど)


最初は戸惑い、
もう無理だーーて、思っていたのに。


こんなに続くとは・・・




それぞれに人生経験があり、頑固で、なかなか折れない。


当然、衝突もあるけれど、
なかなか面白い、面々。


私も随分鍛えられたなあー。




最高齢80歳。
私はまだ働ける。



今は、
「身体が続く限り働いてもいいかな」って、
思える職場になった。




              ―枯れんー