まだまだ *枯れん* の徒然日記

60代 日々の生活の中にキラリを見つけたくて… 

ㇹッ! 給湯器修理 済

給湯器の修理
やっと、今日(30日)来てもらえた。


確か12月中頃に修理を依頼したと思う。


業者さんは、
「部品を発注するので、入り次第連絡をします。
 だいたい、1週間位だと思います」との事でした。


エラー頻度が上がってきていたので、気が気では無かったのですが、
どういう訳か、
修理依頼をしたとたん、エラーが出なくなり、


直ったの??・・・んな訳ないよなー。


給湯器の気まぐれなのかー??と、のんびり考えていたんですが・・・



1週間以上が過ぎても一向に業者さんから連絡がない。


今は問題なく動いていても、いつなんどきに・・・と言う不安がある。


業者さんも年末は休まれる事だろうし、
いったい、どうなっているのーと不安と苛立ちが。


いたたまれず、29日に電話すると、


明るい声で、


「アーすみません。こちらから連絡しないといけないのに・・・
2個の部品の内、1個がまだ入って無いんです。明日、入る予定なので、
朝一番に修理に行きます」と言われた。


内心、私は、


ェ~明日部品が来るっ!て。
ほんとにー?・・・えらいタイミング良くない??
なんか調子いいなあ~と。


ひょとして、忘れられていたか、後回しにされていたんじゃ無いか、
と、意地悪な事を思いました。


けれど、そこは愛想よく「よろしくお願いします」と電話を切ったけれど、


ちょっと不審。


翌日(今日)、もしかしたら「部品がが入りませんでした」なんて、
断りの電話があるかも知れないと思っていたんですが、


朝、9時半に修理に来ていただけた。


愛想のよい方で、


色々質問しても丁寧に答えて下さって、


下がっていた気分も上がり気味に。


なかなか大変な作業だったようで、4時間余りかけて直して下さいました。



まあ、何はともあれ、年内中に直してもらえて本当に良かった。



後は支払い。請求書は来年かー。


本当は、年明け早々大きなお金は使いたく無いんだけどなあ~。


年内に支払いも済ませてスッキリしたかったんだが・・・仕方ない。



まあ一、ひとつ問題が片付いてよかった (^-^)



我が家の電化製品、
あやしい(壊れそうな)のがまだある。


来年も出費にストップは掛かりそうにないな~。




今日は、大掃除を頑張り過ぎてクタクタ。
明日は、お節づくり。


もうひと頑張りです。
         



                   ―枯れんー